読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

SixTONESに記憶を飛ばされた話

めっちゃ人聞きの悪いタイトルだけどいやマジで… 4月9日 17:00〜 さいたまスーパーアリーナ ジャニーズJr.祭り 追加公演行ってまいりました!!! で感想書きたかったんですが… SixTONESのことは割と自発的に思い出せるのですがその他のグループを思い出そう…

中間淳太から離れてみる話

タイトルを決めただけで辛かったです。 淳太くんは私の憧れの存在です。 頭も良くて 良くも悪くも人間味があって メンバー思いで 運動神経ちょっぴり悪いけど それを上回る可愛さとかカッコよさがあって 笑顔が素敵で… こんなに良いところが沢山あるって知っ…

朝田淳弥と中間淳太を応援する話

2017年3月26日18:00〜 Jr.祭りに行ってまいりました!ただいま横浜アリーナ!!1月のなうぇすとぶりでした!! 今回もレポ目的ではありません。ちょっと前回とリンクしてます。 東京のジャニーズJr.はそれぞれ個性溢れるパフォーマンスで1つのエンターテイ…

朝田淳弥に魅了された話

このブログを書く理由はちょっと昔を振り返りたい時に読むことで自分ってこうだったんだなぁって分かるための自己満足ブログです。まぁ具体的にいうと留学後を見越して書いてます。しかし少しでも読んでくださる方がいるのはとてもありがたいです。本日もく…

大橋和也のオイオイを拗らせた話

春松竹始まりましたね!!毎日レポで追っていますが、関ジュが精一杯頑張ってるんだなーと思うと感慨深いです。 3月8日の公演を簡単にまとめたレポの中に不思議な言葉を発見しました。 大橋和也 オイオイ は? 詳細を調べまくったんですが、皆さん「はっすん…

Funky8に歌ってほしい話 その3

明日から春松竹とか時が過ぎるのが早すぎて。 さぁ(前置き雑)関ジャニ∞のユニット及びソロのなかから歌ってほしいものです。 なお補足事項は前回同様こちら。 【補足】がむしゃら行進曲までに発売されたシングルやアルバムの中から選んでます。音源化されて…

Funky8に歌ってほしい話 その2

実は東西(2/22)の後から4日程熱出してました。それほどすごいパフォーマンスでした。違いました、熱とパフォーマンスの完成度は関係なかったです。 あと最近Funky8顔面偏差値結構高くない?って改めて思いました。なんでフォトセ無いんでしょうね、ねぇ。(…

Funky8に歌ってほしい話 その1

2月22日2部(2だらけ)の東西SHOW合戦に行って参りました〜〜! 双方及びバックのJr.の子達も素晴らしかったです。中でも流星は特に称えられるべきだと思いました。最年少ながらに本当に頑張っています。 双方の努力が報われることを祈っております。 先日Tw…

朝田淳弥に惚れた話 その1

今日は京都マラソンでしたね。私は京都まで応援に行くことが出来なかったのですが、横断幕企画に参加し東から念を送っておりました。 みなさんの実況ツイにただただ泣くばかりです。やっぱりFunky8は最高ですね。私もFunky8コールしたいです。 さて今回は留…

中間淳太に感謝している話 その1

淳太くん関連の記事公開日のアクセス数が明らかに多くて嬉しい限りです。みんな好きだね〜〜私も大好き〜〜 だからじゃないんですが、タイトルに中間淳太がついてしまい中間淳太完結編詐欺をしたことに気づきました。すみません。 さて24魂のお話です。と言…

中間淳太に惚れ込んだ話 その2

バレンタインでしたね。この時期に私は百貨店の催事場で沢山のかわいいチョコレートを見るのが毎年恒例です。買ったところで渡す人もいなければ、今年は貰ったものもありません。もっぱら自分用。彼氏いない歴絶賛更新中です。いぇい!!泣いてなんかないよ…

中間淳太に惚れ込んだ話 その1

本日は春松竹一般発売でしたね。 私は朝からバイトで電話をかけることができませんでした。ツライ。 さて今回はオタクとしてのNEXT STAGEを紹介します。(名曲を汚すな) 受験生だった頃、特に志望校もなくまぁ関西といえば、みたいな所を受けとけば良いだろと…

大倉忠義に青春を捧げた話 その3

前回までeighterになった経緯やオタクとして厳しい環境の中での私を話してきました。今回こそ卒業編を書きたいと思います。 関ジャニズムのツアーが終わる頃私にも向き合わなければならないものが出てきました。 それは大学受験です。 私は正直一人暮らしが…

大倉忠義に青春を捧げた話 その2

完全に関ジャニ∞沼にハマった私でしたが、 大倉くんの映画初主演*1が決まるなど関ジャニ∞の人気がグングン上がっていき、私もオタク活動に精を出していました。 私は同級生にこんなことを言ってました。 「大倉くんがカッコ良すぎて同級生の男子が見劣りする…

大倉忠義に青春を捧げた話 その1

私のオタクの原点を話さなければこのブログの設立の意味がありません! 今回は私がeighterだった頃のお話前編です。 私はイケメンがもともと好きなので← Myojoを買ってたんですね。 でも推してるグループも個人さえもいませんでした。 顔ファンですらないっ…

パンを落とすとは

タイトル通り、なぜこんなブログ名になったかについてです。 ヘンゼルとグレーテルのお話の中に道しるべとしてパンくずを落としていく、という場面があるのをご存知でしょうか。 私はこのブログのなかに自分のオタクとしての軌跡を残していくと決めたのでそ…

思い立ったが吉日

こんにちは。 煎りゴマと申します。 思い立ったが吉日。 ブログをはじめました! 主にTwitterに書ききれないことを書いていこうと思います。 実は私は現在某大学に通う大学生でして、 秋からは留学を控えているんです。 日本から出ていきます。 大好きな彼ら…