パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

パンを落とすとは

タイトル通り、なぜこんなブログ名になったかについてです。

 

ヘンゼルとグレーテルのお話の中に道しるべとしてパンくずを落としていく、という場面があるのをご存知でしょうか。

私はこのブログのなかに自分のオタクとしての軌跡を残していくと決めたのでそれが似ているなーと思い「パンを落としながら」にしました。

始めはパンくず、にしようかなーなんて思ったんですけれども

くず、っていう言葉は使いたくなくて(笑)

パンを落としながらにしました。

 

Twitterで私が一方的に好きでフォローしている方の中でよくはてなブログを利用されている方がいらっしゃるんですが、

時折自担の所属するグループのダイマ、ステマ記事を挙げていらっしゃってすごいなーと思うのですが

残念ながら私は知識不足なもので…

 

ただただ自己満足としての記事を作成していきますが、誰かが読んでくださり共感を得ていただけたら嬉しいなあ、とひそかに思っております。

 

どうぞよろしくお願いします。