パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

中間淳太に惚れ込んだ話 その1

本日は春松竹一般発売でしたね。

私は朝からバイトで電話をかけることができませんでした。ツライ。

 

さて今回はオタクとしてのNEXT STAGEを紹介します。(名曲を汚すな)

 

受験生だった頃、特に志望校もなくまぁ関西といえば、みたいな所を受けとけば良いだろと思い願書を取り寄せたり、その他情報を得るためにGoogleでそれぞれの大学を検索してました。

忘れもしない11月。模試前だったので日付は忘れてしまいましたが、月だけ覚えています。

関西学院大学(隠せてない)を検索。

著名な卒業生

 

中間淳太

 

現在検索すると小池百合子東京都知事が始めに出てきますが、当時は淳太くんが1番目に出てきました。

「あれ、この人ジャニーズWESTの??Jr.時代は桐山照史くんとB.A.Dだった人だよね??大卒なんだ〜〜!!!」

(Myojoなどで見たことがあったので、名前や顔は知っていました)

ひと通り某関西学院大学の情報を集め終わり、勉強にすぐ戻れば良かったんです。そうすれば私は現在ジャス民にもFunky8を好きになることもありませんでした。いや、おかげで幸せなオタク人生ですが。

私は何をしたか。

「ところで中間淳太くんって何学部なんだろ〜〜?」

これはアイドルとして気になったからではありません。

ただの対抗心です。現在の私は頭すっからかんなので本当にイロイロ誤解してほしくないのですが、関西学院大学は私のJK時代を過ごした高校の大半の同級生に言わせてみれば「滑り止め」でした。私も同様の認識でした。だから「中間淳太くんってどうせ関学の中でも下の方なんじゃないの?私の方が偏差値高いよね??」なんて思っていたわけです。本当に当時の私は最低でした。受験戦争で腐っていました。本当に失礼。あの時の自分に会えるんだったら顔面を殴って更にブスにしてやります。

そしてフリック操作で運命の扉に鍵を差し込みました。

中間淳太  大学  学部」

案の定(またもや失礼)内部進学(おそらく)ではありました。しかし付随してグループのエピソードも出てきました。

「運動音痴…?いじられ…?若く見えるのに昭和生まれなのか…!」

この時には運命の扉が開いてジャニーズWEST沼の前まで歩みを進めていました。

ここでまだ勉強に戻らない。沼に片足を入れてしまいます。

ジャニーズWEST  中間淳太

検索。

 

次回はこの続きから始めようと思います。いつも1000字を目安に区切っているので変なところで区切ります。

読んでくださりありがとうございます。僅かではありますが、閲覧回数(?)が増えており自己満足のためのブログと言えど多くの人に読まれているのは嬉しいです。ところでどうやって私のブログにお越しになったのでしょう?普段フォロワーさんと全然交流がないので(悲しい)気になります。もしTwitterやってらっしゃる方でこのブログをお読みでしたらこちら(@y_jn_iri)またはコメントで教えて欲しいなぁと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。