読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

Funky8に歌ってほしい話 その1

2月22日2部(2だらけ)の東西SHOW合戦に行って参りました〜〜!

双方及びバックのJr.の子達も素晴らしかったです。中でも流星は特に称えられるべきだと思いました。最年少ながらに本当に頑張っています。

双方の努力が報われることを祈っております。

 

先日Twitterに私のiPodに入っている曲でFunky8に歌ってほしい曲をリストアップしてみました。

iPodは中高で使っていました。嵐と関ジャニ∞がほとんどです。ジャニストは携帯に入れてます。

今回は私が知っている嵐と関ジャニ∞の曲でFunky8に歌ってほしい、歌ったらカッコよく仕上げてくるであろう曲をピックアップしようと思います。

 

まず嵐から。そもそも全体的に曲調にFunky感が無いんですが…そこは目を瞑っておきましょう♩

また嵐ファンに1度もなったことがないです。とりあえず1位のアイドルのアルバムを買えばシングルも全部入ってるし、嵐の曲は結構好きだしみたいな感じで購入していたので、選曲はファン独特なものではないと思います。アラフェスを買ったのは嵐ファンの子が購入後ヤバいしか発言しなくなり、また尋常じゃない数売れてたので、時代に追いつこうと買ってみました。

(濃い下線部は歌詞)

 

【補足】

主に5×10〜THE DIGITALIANまでのアルバム+アラフェス、アラフェス’13までの中から選んでいます。大半のシングルのカップリングを知りません。

 

▷TRAP (THE DIGITALIAN)

イチオシ。是非とも真鳥先生に振り付けしてもらいたい。FunkyのTRAPにまんまとかかることでしょう。もうかかってるか。もともとの振り付けは、かの大野智先生ですからただただかっこいい…その世界観を見事なまでに壊してほしい。いい意味で。

大抵Aメロの始まりって丈っていうイメージがあるんですけど、これは丈じゃない感があります。多分。丈橋でもない。

 

▷Love situation (Time)

ただの私の好きな曲です。アラフェスDVDでこれを見た時なんかすごくてすごかったです。(語彙力)

パート・ダンス割り(本家は翔和雅&智潤)は4対4で良いですけど、問題はソロパート誰がどこを歌うか!!!そして!!松潤チカヅキタイ誰が囁くか!!場合によっては妊娠しますからね!!なんの話!!!

私なりに考えて見ました。Funky8の個々の歌唱力あんまり把握してないんですけど。嵐のソロパートをさらに細かくしました。

 

今江→言い出せなくても構わないなんて
朝田→恋するチカラに敵わないんじゃない
リチャ→その眼を心に向ければ
末澤→そうそれが ふたりの近道だから
古謝→素直な自分を曝け出し
林→愛する事を諦めない
大橋→始まっていく その夢に 少しずつ

藤原→チカヅキタイ

 

とりあえずセンターにささやかせておきましょう。みなさんギャァァァァァって一緒に叫びましょう。個人的にはパリピにもチカヅキタイ言わせたいんですけど、お客さん皆妊婦になってしまいますね。というか淳弥が恋するチカラって言ったら可愛すぎませんか????あと真鳥に愛する事って言わせたいし古謝に素直というワードを言わせたいです。なんて個人的。

囁きといえば、末澤誠也にHey!Say!JUMPのウィークエンダーの山田くんラストソロ・コンサートverのウィスパーやって欲しくて仕方がありません。嵐の話に戻りましょう。

 

▷モノクロ (Endless Game)

いやなんか大人のエロ(違う)。構成によっては8人のダンス力、誠也のタップ、真鳥のフィンガータット盛り込めるのではないか案件。指先で辿るのは、で真鳥先生に指先で辿っていただきましょう。ご懐妊です、おめでとうございます。個人的にニノのソロ(言葉少なに〜)を誠也に歌ってほしいんだよな〜〜

 

▷FUNKY (LOVE)

名前が一緒だからです。(おわり)

 

▷always (Beautiful World)

もう歌詞が!!!良い!!!!出逢いと別れの中で生きていく意味を僕たちは探すのだろう、とか、君と僕はここで出会うために生まれてきた、とか。というかなんでJr.誰もカバーしてないの????

 

▷リフレイン (僕の見ている風景)

ただの私の好きな曲。失恋を引きずる男性目線のバラードなんだけど、Funkyに失恋やら不倫やらを歌わせたい欲をミタシテクレーーーーーーー!!!!!!(cv.渋谷すばる)ででっででーん♩

目を閉じれば切なく愛しいよ、で泣きます。Funkyの切ない表情とか耐えられない。淳弥の横顔映した日には、泣きます。その美しさと歌詞の世界観(?)ベストマッチ。というかなんでJr.誰もカバーしないの????

 

▷Friendship (Time/相葉雅紀)

歌詞が!!!良い!!!!今朝橋で平和感出すもよし!!!8人でやったら歌詞で泣くけど良し!!!!やるだけやったなら報われなくても後悔はないよ???大丈夫!!!ファンが報います!!!!事務所は早急に動いて!!!!!

 

 ▷Shake it ! (Beautiful World/松本潤ソロ)

真鳥先生ですかね〜〜歌詞は真鳥先生じゃない気がする。声だけだと古謝とか?なんか申し訳ないわ。エロすぎて。結局真鳥なのかな~でも真鳥とは違う種類のエロだと思うんだよな~~

ラストサビの前では本家同様是非ともシャツはだけさせてください。はいご懐妊〜〜!!

 

▷Hit the floor (LOVE/大野智)

これを初めて聴いた時、美声にさらに磨きがかかり圧倒されたのを覚えています 。

大野くんの完成度にはたどり着けないかもしれない。けどFunkyの誰かなりの解釈でソロで完成させるのもアリな一曲だと思ってます。やるなら大野智の世界観を壊さなければなりません。本当この曲かっこいい。

 

▷Gimmick Game (Dream "A" live/二宮和也)

いやもう末澤誠也にニノソロ全部やらせよう。この浮気し合い騙し合いな感じ目に光があったらできないよ。ほら誠也!大吾に許可をとって歌おう!!!

 

 ▷T.A.B.O.O (僕の見ている風景/櫻井翔)

ただの私の好きな曲。ソロではやらないでほしい。いやよくわかんないけど。まと丈で頭の中で完成されてるんだけど、どうする?誰か足す?

サクラップを交互に言わせたい。したいの?キスはハモってFunky担はギャアギャア叫ぼう????そこでニヤってされた日には墓が何個あっても足りない。

 

本当はCrazy moonとかBreathlessとかまだまだ候補はあるけど、このくらいで!

私の歌ってほしいには真鳥と誠也がよく登場するけど淳弥担です。

次回関ジャニ∞編!!