読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

大橋和也のオイオイを拗らせた話

春松竹始まりましたね!!毎日レポで追っていますが、関ジュが精一杯頑張ってるんだなーと思うと感慨深いです。ちなみに私は朝田淳子ちゃんのスカートをめくりたいです♡イロイロしたいです♡♡やめよう、犯罪臭がする()

 

3月8日の公演を簡単にまとめたレポの中に不思議な言葉を発見しました。

 

大橋和也  オイオイ

 

は?

 

詳細を調べまくったんですが、皆さん「はっすんオイオイ事件」とか簡潔に書いていらっしゃったのでなかなか真相にたどりつけませんでした。

0101、マルイでした。めっちゃ笑いました。

 

そこで最近妄想脳を持ち合わせつつある私は大橋和也とこんな会話をしてみたくなりました。

 

〜もしも大橋和也と新宿で待ち合わせたら〜

 

どしたんかなぁ和也、時間になっても来(こ)んなぁ…

Prrr...

【着信  大橋和也

もしもし和也?今どこおるん?

「今ちょっと迷ってん!」

え、待ち合わせ伊勢丹じゃろ?今どこおるん?

「えぇー…どこやろぉ」

今何が見えるん?

「えーとなぁ、オイオイアネックス!!」

は?どこそれ?

「映画館のある方やで!」

…それマルイ!!マルイアネックス!!オイオイって 笑 しかも過ぎとるけぇ!

「嘘やん!!戻らなぁ〜…あ、美味しそうな団子屋さんあるで♡」

もぉー…私そっち行くけん!!絶対動かんでな!!

「わかったぁ!」

ほんまにもぉ…(電話切る)

 

はーーーーーい!!!妄想終了でーーーーす!!!

これイロイロ設定があります。

まず私と和也の関係は友達です。私は広島弁、和也は関西弁を喋っています。また私は関西弁が分からないので所々違うかもしれません。

待ち合わせは新宿の伊勢丹です。

大抵そんなとこで待ち合わせしないと思いますが 笑

マルイを登場させたいので伊勢丹にしました。新宿の伊勢丹はマルイ本館と向かい合っています。

和也はまぁ東京に慣れていない設定で、どこかの駅からJR山手線を使い新宿駅に来て東口から出てアルタ方面に行きアルタ前の道路を新宿駅を背に直進します。ビックロやマルイ本館を過ぎて交差点を渡るとマルイアネックスがあります。そこに新宿バルト9という映画館もあります。またそのマルイアネックスのビルに至るまでに、追分団子というお団子屋さんがあります。

私は地の文がセリフですが、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅で降りた設定でそうすれば伊勢丹に近い出口からたどり着くことができます。田舎者ですが、新宿には慣れている設定で。

 

新宿三丁目駅東京メトロ丸ノ内線でいえば新宿駅の隣接駅だし、徒歩で行ける距離だから待ち合わせを新宿駅にして私が和也を探せばいい話なんですけどね。オイオイを登場させるためです 笑

また友達だからこそ伊勢丹という待ち合わせとしては謎の指定をする的な。私のこの後の都合に良いんでしょうね。もし和也が彼氏設定だったら東京に慣れてないんだから、新宿駅で南口や西口にいても迎えに行きますし、有楽町マルイにいても渋谷マルイにいても迎えに行きます。

無事合流したら用事は後回しにして追分団子食べましょう。ちなみに私は抹茶あんや白あん、最近はきなこあんの串団子が好きです。和也が美味しく食べるところを見たいです。数ヶ月後に片想い始めますね!!(結局)

 

まぁ私のツイッターに書いてた妄想を書き直しただけ、あと東京にいらっしゃったことのない方でも地図を見れば分かるように設定が長いですが、もしよろしければ自分の在住域ネタ、方言に変換して和也のオイオイを聞いてくださーい♡←

 

ちょっと衝動的に書き上げたのでまとまってなくて申し訳ないです、読んでくださってありがとうございます。