読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

中間淳太から離れてみる話

タイトルを決めただけで辛かったです。

 

淳太くんは私の憧れの存在です。

頭も良くて

良くも悪くも人間味があって

メンバー思いで

運動神経ちょっぴり悪いけど

それを上回る可愛さとかカッコよさがあって

笑顔が素敵で…

 

 

こんなに良いところが沢山あるって知ってるのに私は黄色ジャス民って胸を張って答えられる自信がありません。迷わずそう答えられません。

私をジャス民やFunky8担に導いてくれたのは淳太くんなのに、なんで感謝を伝えきれないまま担当を1度外れてしまうのだろう。

自分が最低すぎて自分自身に怒りを覚えます。

 

春松竹前までは「自担は?」って聞かれたら迷わず「ジャニーズWEST 中間淳太くんと関西ジャニーズJr. Funky8 朝田淳弥くん!」って答えてました。でも、もう迷わずそのように答えることができません。

二兎追うものは一兎も得ず。

私が自担と認識する人を2人も抱えることは難しいようです。

 

1度中間淳太くんの担当を離れてみようと思います。担降りではないつもりです。まだ好きなので。

そのまま本当の本当に担降りしてしまうのかは、まだ決心がつかないため最初はちょっとだけ離れるというところから始めてみようと思います。担当をちょっとだけ離れるって自分でもなんのことかよくわかってないんですけどね。 笑

1年と5ヶ月。短いけれど、淳太くんが私の自担として受験の辛い時も大学生になって時折感じる寂しい時もお仕事の時の笑顔で、発せられる言葉で、元気をくれた期間です。本当に感謝しています。私が尊敬する大好きなアイドルです。

 

ここまで書けば書くほど淳太くん好きだなって思います。本当に好きです。大好きです。泣けちゃうほど好きです。

でも今誰かから「自担は?」って聞かれたら「関西ジャニーズJr.のFunky8 朝田淳弥くん」って答えます。

私はFunky8は「押し上げたいグループ」、ジャニーズWESTは「支えたいグループ」って以前言ってました。そして右手は淳弥のために、左手は淳太くんのために、と自担として認識してました。でも押し上げるためには両手が必要なんです。片手で無責任に、適当に、応援することができないんです。

今私の中でジャニーズWESTはおそらく「寄り添う、または背中を追いかけるグループ」であり手を使わなくても想いがあれば応援できるグループだと思うんです。

ここまで比喩表現なので、何のことかサッパリ分かりませんね。私も的確に自分の今を表現をすることができません。すみません。

 

春松竹の日から好きな気持ちはあるのに淳太くんに対する自担認識が回復しないんです。大好き=自担にならないんです。中途半端に淳太くんのことを自担って答えるのは淳太くんに失礼で申し訳ないので1度自分から淳太くんを自担だと言うのをやめてみようと思います。

 

本当に自担って何なんでしょうね?この答えがずっと見つかりません。

 

私はなうぇすとは横アリ1月5日2部しか行っていないため淳太くんを長らく見てないことによる気まぐれかもしれないので、もし淳太くんを見る機会があれば自担認識が回復するかもしれないので、今はこのように保険をかけさせてもらいます。生意気ですが。

 

でもジャス民であることに変わりはありません。ジャニーズWESTは今後も応援する大好きなグループであることに変わりはありません。

かといって、虹色ジャス民とはまた違います。メンバー全員好きだけれども、推しのいないジャス民です。透明ジャス民…?

 

明日から新年度ですね。気持ちを新たに留学まで国内で諸々充実させたいと思います。

 

まとまりのない文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございます。