パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

関西ジャニーズJr.に魅了された話

2017年5月3日  10:00〜/14:00〜

 

ジャニーズJr.祭り大阪公演に行ってまいりました!

 

関ジュは出るのか出ないのか直前まで確証が無く苦しいチケット探しでしたけど良縁に恵まれてJr.祭り大阪公演に行くことができました!

 

某雑誌の萩谷くんの発言により出演が確定したのですが、自担の朝田淳弥くん、及びFunky8は出演しませんでした。見学する時間はあったようなのでステージに立って他のグループのファンの方々にその素晴らしさを目の当たりにしてほしかったです。まぁ諸事情あるのでしょうね。ほんの少し残念。

 

萩谷くんの発言があっても、どこか信じきれてなくて朝の部の開演まで本当に緊張してました。でも始まりの挨拶で大吾の声がマイクを通して聞こえた時は周りを気にせず思いっきり叫んでしまいました。普段のコンサートではギャアギャアいうタイプではなかったんですが、もう不安が解消されきって今までにない興奮状態に陥っていたんだと思います。 笑

 

公演中はほとんどバックの大晴、晴太郎、柊和を見てました。バックの中では年齢が上になるはずなのでただ振りをやるのでは無く、魅せるダンスをしていた彼ら3人は本当に誰よりもカッコよかったです。

 

改めて関ジュが大好きで応援したいと思うようになりました。

興味だけでJr.祭り横浜に応募して、あまりにも沢山の曲が聴けたりパフォーマンスの個性を目の当たりに出来るエンターテイメントが楽しすぎて、最終的に埼玉も大阪も行っていました。心のどこかで関ジュ以外に自担が出来て掛け持ちするんじゃないかとか期待していたんですけど、見れば見る程朝田淳弥に対する好きだという気持ちが募るばかりでした。また大阪ではMCで他のグループが喋っている間に喋り始め絡みに行き、横浜と埼玉では上手く安井くんが取りまとめていたのを乱しにいくのが他のグループのファンの方々は不快に思ったかもしれませんが、私はそこに関ジュらしさがあると思いました。見え隠れするハングリー精神がたまらなく好きです。

結局私は関ジュが好きです。東京Jr.は嫌いじゃないしかっこいいし魅力的だし応援もしたいですけど、自らすすんで応援しようと思えるのは関西ジャニーズJr.、Funky8、朝田淳弥くんだけです。

 

宮近くんは最後の挨拶で是非Funky8とコラボしたいと言ってくれました。それは見学に来ていた彼らへの配慮なのかもしれません。

(その発言で見学に来ていると察することが私には出来ませんでした 泣)

でも当たり前のように略称のFunkyと言ってくれたのが本当に嬉しかったです。Funky8というユニット名はあくまで非公式、愛称であり正式名称では無いのに……

デビュー前でも後でも是非実現してほしいです。お互いに刺激を受ける部分がありお互いの成長に役立つと思います。

 

いつも通りオチの無い私的感想ですが、改めて関ジュを応援し続けようと思ったJr.祭りでした!