パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

大橋和也が成人する話

1997年8月9日生まれ

大橋和也(20)

 

和也、お誕生日おめでとう!成人おめでとう!

 

私にとって和也は特別な存在です。

 

大好きな8人の1人であること。

私の好みのダンスをするところ。

顔が天才的に可愛いところ。

スーパーアイドルを目指しているところ。

でもネガティヴ発言もしちゃうところ。

歌声が甘いところ。

好みの歌声であるところ。

表現力があるところ。

語彙力は時折欠如するところ。

 

和也は自担ではないので好きなところをすぐに思いついて書き出すことはできません。ごめんね。でも大好きです。

 

同い年なんです、和也は。同い年が活躍していると自然と気にしてしまいます。私にとって和也は1997年生まれの中できっと誰よりも好きで誰よりも幸せになってほしいです。

 

和也がオーディションを受けた2009年、私は中学受験に備えていました。でも親に言われて塾に入って、目標や叶えたい夢、興味のある職種も何もなくて、やれと言われたことをやって、確かに自分の自由時間は奪われましたが、自主性はかけらもありませんでした。でも和也はスーパーアイドルになる!といって自慢のダンスを活かし早くも9年目になります。私はそんな人生をかけるような選択をすることができません。アイドルになることはいくらジャニーズJr.といえども、一般学生のような生活を送ることはできません。犠牲がつきものです。同い年だからただただすごいなぁと感服するばかりです。

 

そして今日は和也が成人する日。今まで以上に責任がつきまといます。それでも和也は今日も松竹座で多くの人々を魅了しています。ボケーっとしてるようで(失礼)すごい考えながら行動してるんだろうなぁって銀二貫や夏松竹を見て思いました。

 

とはいってもfunky8では最年少だし、お兄ちゃんたちに可愛がってもらってほしいです。程よい刺激になるグループでいつかは私の見たことない景色を見せてほしいです。

 

どうか和也にこれからも多くの良縁と幸せが舞い込んできますように。好き。

 

和也!お誕生日おめでとう!!ハタチおめでとう!!