パンを落としながら

ふわふわした中に確かなものを

関ジュの夏と私の話

少年たち〜南の島に雪は降る〜

に行ってまいりました!

 

自担不在舞台ですから決定当初よりは盛り下がっていた部分はあるんですけど、改めて関ジュって良いなと思えました。

 

関ジュの成長って恐ろしいです。本当に日ごとに上手くなっていってます。始めは棒読みだらけで感情を汲み取れなかった子も抑揚がついたり表情が変わったり、たった数日で演技力が素人から見ても分かるほど違うんです。だから前半の日程と後半の日程では演技力に雲泥の差があると思います。どうか全ての子に今回の舞台から次のお仕事との良縁が生まれますように。

 

私自身留学で、また一時帰国の可能性もありますが個人的にはずっと英語圏で過ごしたいので関ジュは来年の夏まで見れないんだと思うとShowTimeで涙が止まりませんでした。別に一生の別れでも無いし、たかが好きなアイドルの現場に行けないだけなんです。今ではネットもあるし情報なんて多少時差はあれど、きっとだいたい把握できるんです。でもこの結束力が好き、この笑顔がすき、って思って私はこの生で見る笑顔に癒されてきたって分かってすごい辛くなりました。でも同時に関ジュに出会えてよかったって思いました。

 

最後にずっと私が松竹座で見続けていた大橋和也くん。10代最後の和也の舞台を見れて良かったです。スーパーアイドルでした。2017年の8月の松竹座内における自担は確実に大橋和也でした。和也の表現に、可愛さに、かっこよさに、歌声に、全てに魅了されました。私の自担不在の夏を楽しませてくれてありがとう。大好きです。

 

さて今日ついに留学に旅立ちます。関ジュ担になって良い出会いがたくさんありました。今まで孤独のヲタク生活を送っていたので、こんなに関ジュ担って楽しいんだ!って仲良くなった方々みんなが思わせてくれました。くだらないことも関ジュに寄せる思いもそれぞれ違うんですけどみんなのそういった考えを見たり聞いたりするのがすごく楽しかったです。海外でも落ち着いたらSNSに登場したいと思うので、その時は絡んでやってください。出会ってくれてありがとう。

 

いってきます。